やりだすとキリのない掃除

やりだすとキリのない掃除!
でも苦手な場所も沢山あって!例えばグリルの中。
網や受け皿は外して洗うんですが、引き出し本体やグリルの上部のお掃除は面倒臭さが勝ってしまって、ついつい放置してしまうことが多いんです。
そんなずぼらな私が目をつけたのが
「水の激落くん」です。

これ、ただのお水を電子分解したものだそうで、余計な洗剤や薬品などは全く入ってないのです。
なので食品関係のものや赤ちゃんのオモチャにまで使えるという嬉しい商品なのです。

私はこれでグリルのなかもチャチャッと拭いてしまいます。

キッチンペーパーに数回吹き付けて気になる油汚れ部分を拭きます。
使ったことがある人はわかると思いますがこれスッゴく落ちるんです!
名前負けしてない!
ただの水なのに何故こんなに落ちるのかという理屈はわかりませんが、とにかくよく落ちます。
なので使いたくなる場所もいっぱい。

換気扇廻りの油汚れやタイル汚れ、
炊飯器やケトルの手垢汚れや電子レンジの中とかも有害物質を気にすることなくあちこち拭けるのでとってもお勧めです。

年末が近くなるとディスカウントストアなどで大量山積みしてあるので是非使ってみてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です