おしりふき

我が家には一歳と二歳の娘がいます。
赤ちゃんがいる家庭は大抵同じだと思うのですが、ハイハイをしたり
何でもかんでも口に入れてしまうので
掃除には少し神経質になってしまいます。
大人だったら気にならないような場所、
例えば「はばぎ」と呼ばれる壁のしたの方の段差だったり、普段はいているスリッパの裏だったり。
あとはテレビ周りの誇りや窓、棚など。
そんな場所をお手軽にささっとお掃除できるのが「おしりふき」

このおしりふきがとっても便利でなかなか活用できるアイテムなんです!

子供がテレビやスマホを触って指紋だらけになってしまっても、おしりふきでささっと拭いてティッシュで軽く乾拭きするだけでピッカピカになりますし、
赤ちゃんがいたずらで一杯出してしまったときは袋に入れておいて、誇りが気になる場所の掃除に使ったり、ちょっとテーブルを拭いたり、
時には電子レンジの中や炊飯器回りを拭いたりととってもヘビロテなアイテムなんです!

アルコール除菌ができる訳じゃないですが、赤ちゃんのお尻や手足、お口周りを拭いても大丈夫なものなので安全性はバツグンで安心して使えるのがいいところだと思います。

値段も安く、雑巾を洗って絞って使うのが億劫な人にはオススメなアイテムだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です